八王子スマイリーズ


八王子スマイリーズは、八王子市で活動している学童野球の女子児童で構成されたチームです。
男子顔負けの珍プレー好プレー続出で、みんな楽しんで野球をしています。
23年度はウイングスから、いよりが参加しました。
試合結果はあまり芳しくなかったけど、主戦ピッチャーとして頑張りました。
24年度からはしおりが加入します。引き続き応援していきたいと考えますので、当ホームページで情報発信していきたいと思います。


平成23年度最終戦

3月18日、オール渋谷さんの卒団試合に招待されました。
昼食はみんなで輪になって食べました。
グランドコンディションが悪く、天気も雨が降ったり止んだり・・・
試合中止の可能性もありましたが、勢いで試合開始。
ぬかるんだグランドで、両チームとも最後の試合頑張りました。
試合は10対5でスマイリーズの勝ち。
いよりは7回完投で勝利投手となり、有終の美を飾れました。

シーズン最後に試合ができる機会を設けていただき
オール渋谷のみなさん本当にありがとうございました。
今年もお互い優勝目指して頑張りましょう。


平成23年度 試合結果

第7回東京都学童女子軟式野球交流大会
会場:小松川河川敷グランド   
日付 対戦 スコア いより
7月31日  予選リーグAブロック 江戸川エンジェルス ●2-19 ファーストで先発。先制打を放つも、自滅に近いかたちでコールド負け。 
調布ベリーズ ●11-14 満を持していよりが先発でマウンドに上がるが、乱打戦を制せず。 
残念ながら、2連敗で決勝トーナメントに進めませんでした。
昨年が準優勝だっただけに・・・
でも、みんな最後まであきらめずに頑張りました。   

平成24年度から、「第1回都知事杯争奪女子学童軟式野球大会」として、東京都軟式野球連盟が主催となります。
女子野球が徐々に認められてきました。


第5回学童女子軟式野球交流大会
会場:府中市郷土の森 第一野球場   
日付 対戦 スコア いより
11月5日 トーナメント2回戦 オール新宿レディース ○15-2 先発ピッチャー、被安打5、失点2。打っては2安打4打点の活躍。
11月13日 トーナメント準々決勝 オール葛飾 ●1-10 先発ピッチャー、被安打9、失点10と力負け。
スマイリーズとして初勝利をあげることができました。
次の試合も、初勝利の勢いでといきたいところでしたが、オール葛飾は結果的に優勝しており、自力通りの結果となってしまいました。    


第3回三多摩女子大会
会場:羽村市武蔵野公園グランド(リーグ戦)、真如苑グランド(ブロック代表決定戦・決勝トーナメント)   
日付 対戦 スコア いより
11月27日 第1ブロック予選リーグ オール渋谷 ○10-9 先発ピッチャー、被安打7、失点9と打ち込まれる。最後はいよりのサヨナラヒットで何とか勝利。 
羽村レッドウイングス 日没サスペンデッド 2対6 7回裏スマイリーズ攻撃無死満塁で終了。試合展開は劣勢でしたが、最大のチャンスだったのに・・・
12月10日 オール渋谷 ○14-4 先発ピッチャー、被安打6、失点4。初回の10点で無難に逃げ切り。打つ方はんん〜。 
決勝トーナメント 西東京BBガールズ ●3-17 先発サード→ファースト。打っては、意地の左中間二塁打をきっかけに3点を返すのがやっとでした。 
三位決定トーナメント 麻生シスターフレンズ ●1-4 本日2回目の先発ピッチャー、被安打0、失点3。立ち上がりエラー絡みの失点がもったいなかった。 
この大会は、天候に恵まれず、強行日程を強いらたけど、みんなよく頑張りました。
さすがに1日3試合はダメでしょう。麻生戦に勝っていたら、4試合するところでした。選手のことを思えば、負けて良かったと思うようにしています。
羽村とは、再試合が雨で流れ、2月の交流試合も前日の雪で中止となり、決着が付かないまま終えることとなり、ほんと残念でした。    
inserted by FC2 system