福島遠征

福島交流事業でホームステイを受け入れたのが縁で
「ブルードラドンズ10周年記念大会」に招待していただきました。
日曜日に連盟の試合が入ってしまったため、参加を見送ろうかとの話も出ましたが
せっかく呼んでいただいたので、ぜひ福島に行きたいと
調整していただいた結果、記念大会への参加ではなく
交流試合という形で参加することとなり、日帰りの強行日程で行ってきました。
午前3時集合でしたが、なぜか子供たちは元気・・・
交流試合前に、最光☆侍ベースボールスクール田村監督が
被災現場を案内していただきました。
「ここまで津波が来たんだよ。」と教えていただき
想像以上の災害であることが分かりました。
子供達もテレビで見るだけでなく
現場で実際に確認できたのも、貴重な体験だったと思います。
試合の方は・・・
結果はともかく、こんな弱小チームを招いていただき
また、試合も組んでもらえて、大変ありがとうございます。
ホームステイ参加メンバーが勢揃いし、飛び入り参加もあり
楽しく試合をすることができました。
本当にありがとうございました。

しかしながら、福島の日帰りは、ちとキツイ。
今度はゆっくりと行きたいもんです。

inserted by FC2 system